

日々のPSO2

PSU時代はPS2でプレイしていたので、SSを撮ることができなかったので、最近SSを撮るのが楽しくて仕方がない♪

以下、撮りだめしたSS集!



pso20120810_231800_001.jpg


pso20120810_231810_002.jpg


ダーク・ラグネに挑むも、ぼこぼこにされた、俺とカレンとその隣でメイトをがぶ飲みするねろさん。


pso20120810_232229_004.jpg


pso20120809_221456_005.jpg


pso20120814_025152_000.jpg


誰が割るか譲り合い(笑


pso20120812_222225_004.jpg


愛する弟のロランの部屋を、一人満喫する俺。


pso20120822_232215_002.jpg


pso20120818_030619_018.jpg


pso20120820_021357_000.jpg


pso20120822_005741_001.jpg


追われるかずーさん・・・※この後俺が襲われます


pso20120822_014413_004.jpg


pso20120822_221051_000.jpg


お・・・俺が二人だと!?














PSO2日記

pso20120809_221456_005.jpg


いやぁ~・・・風呂はいいですなぁ~・・・、こんなにくつろいでるけど・・・俺の部屋じゃないんだよねwww



pso20120809_221221_004.jpg


今回は、私の弟(私が勝手にそう言ってるだけ)D君のお部屋に遊びに行きました!

私の後ろにちょこんと座っているのが、D君です。。。そう、鶏肉なんです(笑

本人は鳥小屋とか巣とか言ってますが、俺の部屋より広いうえに内装も豪華!

本人いわく内装に60万かけているそうです・・・。

俺なんて30万しか持ってないのに><



pso20120809_213111_003.jpg

pso20120809_213013_002.jpg


さて、今回の大型アップデートで追加されたのは浮遊大陸だけではありません。細々としたところもご紹介!その一つが、「ミケーラさん」ユーザーが作ったキャラがNPCとして登場しています。

こうなんていうか、太って・・・なんでもないです





さて、個人的に今回もっともうれしかったのが、画面の表示数を増やせるようになったこと!!!


どうゆうことかというと・・・。


pso20120809_205600_000.jpg


今までは、このとうりにほとんどのプレイヤーが簡易表示(通称、泥人形)で表示されていたのですが・・・。



pso20120809_205733_001.jpg


このように、ほとんどのプレイヤーが表示されるようになりました!

自分のPCスペックでは表示数を上げ過ぎると、重くなって最悪動かなくなる可能性があるので5→20程に上げています。これだけもだいぶ違うし、何より・・・。


可愛い女の子がたくさん見れるwww


さて今回はこんなものでしょうか???

あれ?なんか忘れてる気が・・・



あ・・・!クウォーツ・ドラゴンと戦ったのに写真忘れた!!!









浮遊大陸!

pso20120808_170823_000.jpg


待ちに待った大型アップデート!!メンテにもっと時間がかかるかと思っていましたが、意外と早く終わっていたので驚きました^^;

ということで、さっそく浮遊大陸に行くためにコフィーさんのオーダーを消化、今回のコフィーさんは40分以内Sランクと甘々。。。ついにデレたか!?

サクッと坑道のBOSSを撃破して、爆破する敵を背にカッコよく決めてみました!!!



pso20120808_172556_001.jpg


そんなことをしていたら、爆発に巻き込まれて、空高く打ち上げられてしまいました。。。このまま浮遊大陸まで飛んで行けってことか!?

え・・・?惑星が違うって?


そ・・・そうですか><



pso20120808_174512_002.jpg

pso20120808_174533_003.jpg


途中からチームメンバーと合流して浮遊大陸に上陸!

新しいドラゴンまで行きたかったのですが、オーダーを消化するのに時間がかかってしまったので断念。。。

今日こそは撃破してやる!



pso20120807_222012_001.jpg


いい汗を流したので、お風呂で疲れを癒します。。。

いやぁ~・・・人の部屋の風呂は気持ちいいなぁ~(笑


pso20120807_221857_000.jpg


チームメンバーの、Kちゃんのお部屋に居候しています。。。
だって、居心地が良すぎるんだもん><

いつもお世話になっているので、おもちゃ(ごみ)をプレゼント、文字を書いてみたんだけど、わかりにくいね^^;




マグロ!

pso20120804_010544_000.jpg

MHで冷凍本マグロが愛剣の私にとって、マグロ剣の画像(最初はランチャーだと思ってたw)が公開された時の衝撃は言葉には表せません。。。
サマー・ラッピーを見つけるたびに、「マグロ落とせ!」と叫んでいたのは私だけではないでしょう・・・。
画像のとうり、手に入りました♪


pso20120804_010554_001.jpg

森林の緊急をチームメンバーと周って、いるとEトラでサマー・ラッピーが大量発生し、他の人が倒したサマー・ラッピーが赤箱を落とした瞬間私は確信しました。。。マグロが手に入ったと!!!

pso20120804_010618_002.jpg

鑑定だったので、属性を氷に設定できたのがうれしかった♪

どうやら私はラッピーと相性がいいようだ。。。

そういえば、PSO2内で義兄弟がいるんだけど、その子ラッピースーツなんだよなぁ~(笑

長野旅行3

120806_110344.jpg


いろいろあった長野旅行も最終日、特に行きたいところもないし早く帰ろうと言っていたのですが、長野ICへの道沿いに川中島古戦場跡があるので寄って行くことになりました。

写真は、上杉謙信の刀を武田信玄が軍配で受け止めたという有名な銅像です。

あっという間の三日間でしたが、祖母の相手をするのは精神的に疲れました。。。
でも、また行ってもいいかな~と思っています。

長野旅行2

120805_135621.jpg


二日目は、戸隠の方まで足をのばしてみました。

戸隠はそばが名物で、山道には蕎麦屋がたくさん並んでいます。

戸隠のそばは、太めで腰が強く、私好みの味♪


120805_144201.jpg


こちらの写真は、戸隠にある鏡池の写真です。

残念ながら、この時は池の水が濁っていましたが、池の周りを山々が囲んでいてなかなかの絶景。

今度は紅葉がきれいな秋にでも来たいです。。。


夕方頃から、温泉に入ろうということで、りんごの湯という日帰り温泉へ行ってまいりました!
写真がないのが残念ですが、周りを林檎畑に囲まれたこの温泉は、湯船に青リンゴが浮かんでいる硫黄温泉で、傷に沁みました><


初日と同様やることがないので、簡単な夕食とお酒で夜を過ごすのですが、この季節の長野は毎日のように花火が上がっています♪
花火を見ながらお酒を飲むなんて、風流でいいですよね^^


母が疲れてさっさと寝てしまったので、祖母と二人でお酒を飲んでいたんですが、普段聞けないような話をしてくれました。

長年の疑問で、なぜ母方の祖母の家へ遊びに行ったときに祖父がいなかった理由がわかりました。。。
思っていたとうり、祖母と祖父は離婚していて、理由は祖父が外で女作って出て行ってしまったことが原因だそうです。。。祖母も苦労したらしく、母も叔母さんもあまり祖父の話はしません。自分も祖父とは二度しか会ったことがなく(二度目は亡くなった時。。。)おぼろげにしか顔を思い出せません。。。そういえば、父方の祖父の葬式に泣いていた母も、実の父親の葬式の時は泣いてはいませんでした。。。
自分の遊び人気質は、母方の祖父の血やもしれません。。。

しんみりした話になってしまいましたが、二日目もなかなか楽しかった♪

長野旅行

120804_171620.jpg


母方の祖母は長野生まれで、母も幼いころは長野で生活していました。現在、母方の祖父が建てた家は誰も住んでいない状態で(人に貸したりしていた)、その家に祖母が行くので母と私がついていくことになりました。

この家に行くのは数年ぶりで、自分で運転していくのは初めてでした。祖母の家(母の妹と同居)がある八王子までは1時間ちょっと、そこから長野までは5時間かかりませんでした。休憩で横川PAに入ったのですが、昼食に「峠の釜めし」を初めて食べました♪

住んでいないとはいえ、長野の家はライフラインは通っているし、関東に比べると長野は気温は変わらなくても、乾燥していてジメジメしていないし、小高い丘の上の家なので風があってとても涼しかった。写真はあまりにもやることがなかったので、家の周りを散歩したときの写真で長野市内です。周りを山に囲まれたこの土地が戦国の武将、武田信玄の城下町なんだな~・・・と感じました。

一日目は、近くのスーパーで食料を買い込み、お酒を飲んで寝ました。


初カンスト!

pso20120802_170931_000.jpg


レベルがカンストしていることをすっかり忘れていました(笑

ということで、連続で記事を投稿^^;

本当はもっと早く、カンストできたんですが、35~くらいからはオーダークエストので入る経験値をハンターにまわしていたので、少し遅くなってしまいました。。。(そのおかげでハンターは23まで上がったwww)

ハンターでもマターボードの回収もできそうなので、しばらくハンターで遊ぶのもいいかも。。。

しかしながら、マグが射撃特化なのでいまいち攻撃力が上がらない^^;
マグ追加しちゃおうかな~・・・300円か~・・・たばこ止めるか!?
