

ゲームの秋

最近、涼しくなって過ごしやすい季節となってきました。春夏秋冬の中で秋が一番好きなのですが、秋はすぐに過ぎてしまうのが悲しいですね~。。。

さて、不定期更新のPSO2日誌でございます。



おつきみ

最近のアップデートで、お月見ロビーに変わりました。BGMがどっかで聴いたことがあるな~と思っていたら、ニューデイズ(PSU)で使われていたやつぽいです。なつかしいことでwww


ヴぉる・ドロップ
レア1
レア2

武器カテゴリが増えたことによって、レアを拾うことも多くなった気がします。一日一個は拾っているのですが・・・なかなか自分が求めているものとは出会えません。出会ったとしても、無属性・・・。物欲センサーでしょうか???


らっぴーとらいあんぐる
ほしょく

ロビーをうろついていると、弟分の2人と、チームメンバーの爺さまに囲まれました(笑
見ず知らずの、通行人も巻き込んでロビーでばか騒ぎですwww
クエストをガンガンこなすのもいいけど、ロビーでのんびりするのもいいですよね♪



さいきんのばぐ、さつえい

さて、最近よくあるバグ(?)なんですが、大型エネミーを倒しても消滅しないというものです。今のところ、ラグネとキャタドランで確認しました。
マルチでぐるぐるしている最中だったのですが、みんなで記念撮影という流れになって、自分も一枚撮っておきました♪
たま~に、マルチに入るとこういうノリのいい人と一緒になりますが、やっぱり無言でぐるぐるするより楽しいですwww



さて、26日のアップデートでチーム機能の追加が行われたのですが・・・、チームルーム等を手に入れるのが結構大変ですね~。オーダーも簡単にクリアできるわけではありません。自分のチームは、27名在籍してはいますが、定期的にログインしているのは20人もいないと思われます。そこから考えるとすぐにはチームルームには入れなそうです。。。正直な話、人数が多ければ有利としか言えない仕様です。もうちょっと、オーダーで得られるポイント多くしてもいいんじゃにですかね~?これは間違いなく運営側の調整ミスだと思います。

最近愚痴が多いけど、PSO2大好きですよ!?



大型アップデート!

少々遅くなりましたが、初の大型アップデートが実装されました!

新クラス・武器・PAの追加が行われ、9月の中旬にはチーム機能の追加も予定されています♪

さて・・・愚痴ですwww

フランカとクレシダのオーダー・クエストの再受注が1日から一週間へと変更されました。。。確かに、この2人のオーダーから得られる経験値は、多すぎるのかもしれません。しかし、一週間はやり過ぎなんじゃないだろうか?3日くらいでもいいんじゃないかな~と思います。

運営側が言うには、プレイヤースキルのない高レベルプレイヤーが多いだの、初心者とのふれあいを目指すとか言っていますが。。。

効率重視でレベル上げをした人でもプレイヤースキルが高い人はいるだろうし、逆にゆっくりレベル上げした人でもプレイヤースキルが低い人もいると思います。

たしかに、初心者の人とPT組むことは多くなりました、だからといってふれあいが多くなったとは思いません。もともと、そんなにアクティブな性格ではないのでwww

初心者の人と仲良くなりたいとか、手助けしてあげようとか考えている人は、フランカとクレシダのオーダー・クエストの変更なんて関係なく初心者さんとのふれあいを持とうとするし、初心者なんてどうでもいいという考えの人は、かかわりあいを持たないと私は思います。

以上愚痴!

以下SS集!


pso20120910_210913_000.jpg

ある日のバグ、心霊写真www

pso20120912_210258_000.jpg

初めてのガンナー

pso20120912_225822_003.jpg

初めての、ツインマシンガンPA

pso20120913_224303_000.jpg

こんなものも密かに実装されていました。なかなかの威力ですよ!


pso20120914_010311_002.jpg


pso20120914_010323_003.jpg


pso20120914_010217_001.jpg


pso20120917_235520_038.jpg

最近、ラッピーに異常に懐かれている・・・www


もうすぐ秋だね!

最近、チームのメンバーがちょっとずつですが増えているのがうれしい♪しかしながら、PSO2は一時期の混雑から一転して、だいぶ人数も減ってきているように感じます。。。まあ、もしもの時はシップの統合ということになるのでしょうが・・・、9月の大型アップデートで、離れて行ったユーザーが戻ってくると活気も戻ってくるかな~と思います。


さて、いくつか撮影したもの投稿!



pso20120904_033340_000.jpg


バーカウンター×2を購入!なかなか高額なお品ではございますが、手に入れる価値は十分にあります!やっぱり、二つあると様になります♪今度はカウンターに合う椅子も買ってこよう^^


pso20120830_214656_006.jpg


初音ミク、PSO2に現る・・・PVだけどね!


pso20120824_225931_006.jpg



ある日、チームメンバーのてるさんから報告をうけて、森林へ行ってみると・・・ダーク・ラグネVSロック・ベアの戦いが繰り広げられていました!!!大型と中型エネミーの戦いなんて初めて見たwww
ちなみに、ダーク・ラグネが勝ちましたが、勝った瞬間に私たちの猛攻をうけてあえなく轟沈www



pso20120825_195638_000.jpg

RXのお兄さんと、我が弟との一枚!

pso20120825_233047_001.jpg


仲良し兄弟♪

